★新豆入荷★「グアテマラ アティトラン・カレドニア農園」数量限定販売!

こんにちは!
SpLen coffee roasterです。

新商品グアテマラ アティトラン・カレドニア農園を販売開始しました!

グァテマラの中西部、標高1,500-1,700m付近に位置するアティトラン地区で生産されています。

グァテマラらしい爽やかで上品な酸味とライチのようなフルーティーな香り。
まろやかな口当たりで透明感をも感じるコーヒー。

飲み心地はとても軽やかでありつつも長い余韻が楽しめます。

数量限定販売ですので、この機会にぜひ一度お試し下さい!

★カレドニア農園について

1850年にマヌエルディアス氏とその妻モニカ・ディアス・バリオス氏によって設立され、その後正式に登録された。
以来、彼らはコーヒーの栽培を中心に取り組み、その当初から品質の高さで際立ったものがあり、評判となっていた。
実際、1940年にはその高い品質からグアテマラコーヒー評議会からの初のゴールドメダルを授与。その後、何度も受賞経験がある。

2010年にはハリケーン“アガサ”が同農園に重大な自然災害をもたらし、地滑りによりそのほとんどのエリアが破壊された。
その後はより良い品種の植栽、近代的な技術手法の採用、環境保全など様々な点から手を打ち、今日の高品質に回復している。

同農園はグアテマラ民間自然保護区協会のメンバーでもあり、農場の50%は熱帯雨林として自然のまま維持することが約束されている。

★Newクロップ入荷!

ジューシーなライチの香り。ライムやのような爽やか酸味とフレーバーを中心にオレンジの酸味も感じられます。

[農 園 名]カレドニア農園
[農 園 主]マヌエル家
[生産地域]グァテマラ アティトラン地域
[生産高度]1500m~1700m
[品種]カツーラ
[精製方法]Full-Washed

【数量限定】
グアテマラ アティトラン・カレドニア農園

グァテマラらしい爽やかで上品な酸味とライチのようなフルーティーな香り。
まろやかな口当たりで透明感をも感じるコーヒー。

Follow me!

焙煎したての美味しいコーヒー豆をお届けしています。
コーヒー好きの方に嬉しい世界各国のコーヒー豆が豊富♪
初心者の方でも手軽に飲めるドリップバッグも揃えています。
是非ご覧ください。