ショコラのこどもたち♪「ブラジル/サントアントニオ ショコラ ピーベリー」

こんにちは。
SpLen coffee roasterです。

先日、近所を散歩していたら公園内で梅の花が開花しているのを発見しました🌸
2月も中旬となりまだまだ肌寒い日が続いておりますが少しだけ春を感じ心が温かくなりました^^♪

皆様はバレンタインはどのように過ごされましたか?
私はチョコレートとコーヒーのマリアージュをたっぷりと堪能しました☺

当店のバレンタインブレンドは2/14に販売終了となりましたが、
同時販売の「ブラジル/サントアントニオ ショコラ ピーベリー」は継続販売しております😄

まだまだ知らない方が多いピーベリー。
コロコロ小さくて可愛いピーベリーは“ショコラのこどもたち”♪
「えっ!こんなに可愛いコーヒーがあるんだぁ。」とぜひ楽しんでいただければと思います。

コーヒーの生産量No.1!ブラジル

ブラジルはコーヒー生豆の世界最大の供給国であり、全生産量の約30%を占めています。

《コーヒー生産国ランキング》
【 第1位】ブラジル
世界最大の供給国。全生産量の約30%を占める

【 第2位 】 ベトナム
カネフォラ種では世界一 輸入量は増加傾向。
第3位以下はこちらをご覧ください

ブラジル/サントアントニオ ショコラ ピーベリーについて

【生産国】ブラジル
【地域】 ミナスジェライス州サントアントニオドアンパロ周辺
【標高】1,000~1,100m
【品種】ムンドノーボ、カツカイ、カツアイ
【規格】 NO2 ピーベリー
【精製方法】ナチュラル
【クロップ】2022
【収穫時期】5-9月

ミナスジェライス州サントアントニオ地域の約20農園からなる生産者共同体(社名「サンコーヒー社」)の力作!!

《サンコーヒー社のこだわり》
●収穫タイミングにこだわる
“いかにいいナチュラルをつくるか”に注力しており、そのために収穫タイミングと収穫機の調整にこだわっているおかげで、未成熟果実の混入が非常に少ないチェリーを得ることが出来ます。

●土づくりにこだわる
「天然のイリゲーション(灌漑)」とも言える畑づくりをおこなっており、根を深く張れるような土づくり、雨が多少降らなくても土壌に残る水分で木がきちんと育つ土づくりを行って居います。

●乾燥方法にこだわる
乾燥中、果実と果実が上下に重ならないように果実を広げます。これは大切な「甘味」を作るための乾燥方法で、ドライ進行度が安定し商品を作る上で欠かせない作業です。また不必要な発酵も防げます。7日間ほどで天日乾燥の後、機械乾燥を行っています。

★ピーベリーとは

コーヒービーンは一つの果実の中で2つできることが多いのですが、一つしか成⾧しなかった場合にまるい形のピーベリーができます。

ピーベリーが大きくなるとフラットビーンになるということではありません。
コロコロ小さくてとても可愛い形状をしています。

コロコロ小さくて可愛いピーベリーを是非お楽しみください

ブラジルらしいナッツフレーバーと甘味、そして程よい苦味。
チョコレート感、コーヒー感がありとても飲みやすいコーヒーです。

口当たりはやわらかく丸みがありますが、後味にミルクチョコレートのような甘い余韻が広がります。

詳細は商品ページをぜひご覧ください。

Follow me!

焙煎したての美味しいコーヒー豆をお届けしています。
コーヒー好きの方に嬉しい世界各国のコーヒー豆が豊富♪
初心者の方でも手軽に飲めるドリップバッグも揃えています。
是非ご覧ください。