SpLenの焙煎方法について

私は毎朝必ずホットコーヒーを飲んでいます。

朝食に焼きたてのクロワッサンがあればなお幸せ^^

余談ですが、焼きたてパンはなかなか難しいですが、
ちょっと前に出会ったコストコのトースター10分で焼き立てパンシリーズは最高です。

切らしてしまっているので次にコストコに行ったら大人買いしておこうと思います^^v

私が思う「コーヒー美味しいなあ」と感じるとき、それは「甘さ」を感じているのだと考えます。

そして同時にきれいな酸味も感じます。

コーヒーは焙煎によって「シブい → 酸っぱい → 酸味 → 甘い → 苦み」と変化していきます。

SpLenの焙煎は酸味が甘みに変化する一瞬のポイントを見極めて焙煎しています。

この瞬間に煎り止める焙煎方法こそが「SpLen Point Roast(スプレンポイントロースト)」です。

ただしそれはほんのわずかな一瞬です。

「音」「目」「感覚」・・・全身の神経を集中させてポイントを感じます。

この焙煎方法ではアラビカ種のスペシャルティコーヒーの特徴を全て引き出すことができます。

SpLenの焙煎は基本的にほぼ同じ焙煎度で揃えております。

同じ焙煎度合いで揃えることで産地ごとの風味や特性の違いを味わっていただけますので

その日の気分に合わせてコーヒーを変えてみても楽しいと思います。

まずは SpLenPointRoastの焙煎コーヒーを”美味しい”のスタートラインにしていただき
ご自身の好みを発見していただけますと嬉しいです^^

★ついにショップオープンまで1カ月を切りました!
2021/10/13 coming soon!!

↓珈琲焙煎に興味がある方はR-101焙煎機は楽天でも購入できるようですよ^^



Follow me!

焙煎したての美味しいコーヒー豆をお届けしています。
コーヒー好きの方に嬉しい世界各国のコーヒー豆が豊富♪
初心者の方でも手軽に飲めるドリップバッグも揃えています。
是非ご覧ください。