★新豆入荷★「コスタリカ フローラルハニー」数量限定販売!

こんにちは!
SpLen coffee roasterです。

新商品コスタリカ フローラルハニーを販売開始しました!

明るく柔らかい酸味とアフターにほのかな甘み。
赤ワインのような心地よいタンニン感と甘味が心地よく軽くてすっきりとした飲みごこちのコーヒーです。

数量限定販売ですので、この機会にぜひ一度お試し下さい!

★サン ガブリエル農園について

タラスとして知られているロスサントス地区は国際的に良質コーヒーの産地として有名です。中でもロスサントス地区は良質なコーヒーの産地として有名です。

エドゥアルド・ナバロ・ヒメネスがこの農園の創始者です。ナバロファミリーはコスタリカのタラス地域で近代的な技術と大規模なプランテーションのおかげで高品質なコーヒーの生産を続けています。
この地域はコーヒーの栽培、精選に関する豊富なノウハウと生育に適した環境のおかげでコーヒーカップの品質について安定して高いものを生み出すことが可能となっており、世界的にも認められた地域です。
このエリアは4月から9月までの厳しい冬が特徴で、この時期にコーヒーの花の開花が起こり穀物の充填が始まります。11月から2月にかけてコーヒー豆の熟成が始まり、この時期にコーヒー豆が収穫されます。

[生産地域]タラス ロスサントス地域
[農 園 名]サン ガブリエル農園
[生産高度]1350m
[品  種]カツーラ
[精製方法]パルプドナチュラル
[グレード]SHB
[乾  燥]天日乾燥
[収穫期]11~2月

★当店初の取り扱い「パルプドナチュラル製法」のコーヒー豆

ハニー(精法)とは、パルプドナチュラルの別名でコーヒーチェリーからパルパー(果肉除去機)で果肉を取り、ミューシレージ(粘液質)を残しつつ乾燥させ方法です。

ミューシレージ(粘液質)をハチミツ(ハニー)に見立てているだけでハチミツを使っているわけではありません。

また、パルパーにかける際に未成熟果実も取り除くため、従来の非水洗式に比べ完熟豆の均一性が高くコーヒーの品質が安定します。

【数量限定】
コスタリカ フローラルハニー

明るく柔らかい酸味とアフターにほのかな甘み。
赤ワインのような心地よいタンニン感と甘味が心地よく軽くてすっきりとした飲みごこちのコーヒー

Follow me!

焙煎したての美味しいコーヒー豆をお届けしています。
コーヒー好きの方に嬉しい世界各国のコーヒー豆が豊富♪
初心者の方でも手軽に飲めるドリップバッグも揃えています。
是非ご覧ください。